読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

後払いでもポイントが貯まる!割引があるショップも。商品が届いてから払えて安心!

節約
スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170206230154p:plain

こんばんは、すずらんです。

ネットショッピングの時、支払い方法はどうしていますか?

クレジットカードは便利ですし、ポイントも貯められてお得ですよね。

setsuyakubijin.hatenablog.com

銀行振り込みだと手数料が気になりますが、ネットバンキングでは振込手数料無料の銀行もありますね。

たくさん購入すれば代引きの手数料を負担してくれるショップもありますし、支払い方法は多くから選べる方が良いですよね。

私がよく利用するのはクレジットカード。続いて、後払いです。

後払いシステムって?

後払いは、商品と同時、もしくは後から送られてくる払い込み用紙で支払います。

コンビニや銀行など、用紙に書いてあるところで支払いができます。

期限は約1週間から長いものでは2か月のものも。

手数料はかかる場合が多いですが、お店によっては負担してくれるところもあります。

私がよく利用するのは、爽快ドラッグケンコーコム

どちらも税抜1,900円以上送料無料で、後払い手数料も無料です。

京都発インナーショップ白鳩も手数料無料で後払いが利用できます。

これらのショップはNP(ネットプロテクション)というところの後払いシステムを利用していて、NPでは支払うとポイントが貯まるサービスをしています。

NP後払いはネットショッピングを安心に楽しむ決済手段

NPのフフルルポイントは、200円で1ポイントが貯まり、ポイントは商品交換や懸賞応募に使うことができます。

一度会員登録すれば、次からは支払うだけでポイントが貯まります。

ネットプロテクション以外にも、後払い.comという後払いシステムを採用しているのがerutouc。バッグの専門店です。

erutuoc(エルトゥーク) WEB本店(公式ショッピングサイト)

バッグ

こちらでは、後払いを選択すれば100円引きになります。

送料が必ずかかるショップなので、100円引きは大きいです。

私はerutoucで販売されている、ATAOのバッグが好きなので購入したことがあります。

setsuyakubijin.hatenablog.com

それ以外にも、GMO後払い決済サービスを取り入れているのは、ZOZOTOWNです。

ZOZOTOWNのツケ払いは、支払いが2か月後で良いので、手元にお金がないときでも注文しやすいです。

先日利用したLevi's公式通販の後払いも、GMOの後払いサービスでした。

ZOZOTOWN、Levi'sともに手数料がかかるので、クレジットカードの方がお得です。

後払いのメリットとは

後払いのメリットはやはり、届いてから支払える安心感ですよね。

特に初めて注文するショップに不安がある場合に、商品を確認してから支払いたい人には良いサービスです。

それから、お給料日が来てから支払いたいなど、支払日に希望があるときにもおすすめです。(期限があるのでそれまでには支払ってくださいね。)

後払いのデメリットは

後から郵送されてくる振込用紙がなかなか来なくて忘れることですね。

GMO後払いのハガキは、発送メールが来てから届くまでに数日かかったので不安になりました。

店舗名ではなく会社名で請求が来るので、どこのものかわからないときもあります。

支払いが遅れると、延滞料金や払込書の再発行手数料がかかる場合があります。

期限までに忘れずに払いましょう

商品が届いて満足してしまって、支払いがまだなことを忘れるときがあります。(←私)

ぎりぎりになって慌てることになるので、計画的に買い物をしないといけませんね。