ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

Audibleで貴志祐介を聴きました。所要時間は1日3時間程度で4日ぐらいでした。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

欲しい株が全然買えません。

ティアを775円で指値注文しましたが、そこまで下がらず。

週初めには日本軽金属を265円で指値注文しましたが、上手く行かず。

上がっていく波に乗ると失敗しそうなので、手が届かなくなる可能性はありますが、今は様子見をしようと思います。

保有株は全体的に落ち着いています。

含み損は多くてマイナス3%。許容範囲です。

Audibleで小説を1冊聞き終わりました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

短編はいくつか聞いていたのですが、少し長めのものを1冊聞きました。

12時間程度のものだったので、日数がかかりました。4日ぐらいですね。

しかもホラーを選んだので、夜聞くのが怖くて、、、。

聴いたのは、貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』でした。

一番好きと言っても良いぐらいの小説ですが、めちゃくちゃ気持ち悪いです。

何が怖いって人間が、、、。

音声で聞いていると頭に直接入ってくる感じで、体が硬直しました。

途中でやめるのも怖いので、1.5倍速で一気に聞きました、、、。

他にも貴志祐介のものをいくつも取っているのですが、しばらくやめておこうと思います。(ビビリ)

ミステリーなら大丈夫かな?

今回は怖い&できるだけ多く聞きたいというのがあって、飛ばして(スピードを)聞きましたが、気が向いたときに聴く程度なら、1冊いくらのサービスを選択しても良さそうです。

Audibleは1ヶ月聞き放題の1500円ですが、なかなかそんなにたくさんは聞けそうにありません、、、。

毎日仕事の休憩中に1時間ずつ聞くとして、月間20時間。

今回聞いた程度の小説なら2冊程度。

夜聞けるならもうちょっと増えますね。

7月に入ったので新ドラマも始まり、余計に聞く時間は減りそうです。