ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

久しぶりの楽天チェック。キャンペーンに挑戦しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

半年前に始めた楽天チェックですが、最近はあまりやっていませんでした。

setsuyakubijin.hatenablog.com

4月の記事で1020ポイントになっていますが、7月現在で累計1319ポイントです。

仕事を変えてからショッピングする場所が変わり、わざわざ行かないといけない店が増えたこともあり、すっかり忘れてしまっていて、せっかく行く機会があっても何もせず出てきてしまって、帰宅してから気づくという感じです…。

今月に入ってからは、東京と大阪のローソンでも楽天チェックが使えるようになりました。

ただしもらえるポイントは『くじ』です。

最大1000ポイントが当たるのですが、外れればゼロ。

あまりやる気が出なくて、やはり行っても忘れてしまいます。

ただ、昨日1日限定で、ローソン1店舗につき10ポイントがもらえ、3店舗周るとさらに9ポイントがもらえるキャンペーンをやっていたので、しっかり39ポイント集めてきました。

今週からローソンでは、子ども向けのスタンプラリーが始まり、うちも張り切ってやっています。

ローソンのスタンプラリーは毎年、戦隊もの(男の子向け)とプリキュア(女の子向け)の2種類があり、店舗によって種類の違うスタンプがおいてあるので、数店舗周って集めるという感じになっています。

なので昨日はそのついでもあり、ローソン巡りをするのにちょうど良かったです。

今日は、今月初めて行く店舗で3回楽天チェックをすると、ボーナスポイント100ポイントがもらえたので、早速行ってきました。

今月は昨日行ったローソン以外へは全く行っていなかったので、すんなり3店舗周ることができました。

がっつり集めている月だと、『今月初めて行く店舗』というハードルが高かったんですよね。

自転車を30分ほどこげば、範囲が広がるので行けないこともないのですが、なかなか面倒です。

久しぶりに楽天チェックをしてみて、またやってみようかなぁという気になってきました。

1回10ポイント程度でも、月間500ポイントぐらい貯められるので、やって損はないですし、時間が合えばやろうと思います。