ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

好みのウイスキーを探してみよう。②ジムビーム

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

最近自分にあったウイスキーを探しています。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ようやくジョニーウォーカーのレッドラベルを飲み終えたので、今度は左端のジムビームを開けてみました。

f:id:maderinorange-miku:20170811211208j:plain

ジョンウォーカーのレッドラベルは木のにおいがきつかったのに対し、ジムビームは花のような香りがします。

1杯目は飲みやすく感じておいしく飲めたのですが、2杯目以降はやはり香りが気になってなかなか進みませんでした。

植物系のにおいがやっぱり苦手ですね。

でも好きな人はそこが好きなんじゃないかと思います。

クチコミを調べていると、香りが合わない場合はコーラで割ると良いそう!

早速買いに行きます!

そういえば、ジョンウォーカーの方はレモンの入った炭酸にすると、少し飲みやすくなりました。

組み合わせることで味や風味が変わるのを楽しむのもおもしろいですね。

ジムビームのCMキャラクターはローラ。

華やかな香りですっきりとした飲み口は、カッコいい女性にピッタリです。

www.jimbeam.com

今日は口直し用にトリスを買いました。

トリスはあまり評判が良くない安酒ですが、私には十分。

癖がないのですごく飲みやすいです。

やっぱり私にはウイスキーはまだ早いのか…。

まだまだ自分に合ったウィスキー探しはつづきます。