ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

マルコを200株。テンバガーって本当?今後の推移に注目!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

今日はマルコの株を200株購入しました。

メイキングランジェリー(補整下着)のマルコ株式会社

初めての単元株です。

マルコはライザップのグループ株として注目されていて、金曜日のPTS(夜間取引)の時点で値を上げていた株なんです。

補整下着を扱っていて、1978年創業とそれなりに歴史のある会社です。

私のお気に入り下着メーカーのブラデリスニューヨークにも補整下着はありますが、どちらかと言うとおしゃれ下着が少し機能性を持ったもので、マルコはもっとしっかりと"補整!"という感じで、価格もかなりお高いです。setsuyakubijin.hatenablog.com

株価は、金曜日の終値が294円、今日の始値が350円でした。

私は始値で買えたようで、350円での購入。

今日一日の中でに374円のストップ高まで上がり、私が気付いたときは4000円のプラスになっていました。

デイトレードで儲けを得るつもりなら、ここで決済するのもアリでしたね。

ストップ高は、買いたい人が売りたい人を上回っている状態で、それ以上の高値が付かないということです。今日注目されていた株なんですね。

だからといって、ストップ高が付いた翌日も上がるとは限らず、明日は明日で注意して値動きを見ておかないといけません。

初めて単元株を購入しましたが単元未満株との違いはというと、約定が早かったです。

単元未満株は後場の始値(12時半の株価)で購入することになるため、昼休みにならないと購入できる金額がわかりません。

また、購入できたのかどうかは、夕方にならないと見れないようになっています。(マネックス証券のワン株の場合)

一方単元株の方は、今日のようにうまく購入出来れば、午前中にすでに自分の保有している資産が”現金”から”株式”に変わっていました。(いつもマネーフォワードで確認しています)。

マルコの株はテンバガーと期待されています。

テンバガーとは10倍株のことで、今後10倍の値をつけると予測されているんですね。

チャートを見ていると、今高値を付けている株も、昔はすごく安価だったということもあるんですよね。

なかなかそういう株は購入できないとは思いますが、実際にたくさんあるのは、いろいろな株を見ていると分かります。

いつも、私なら少し上がったところで売ってしまうだろうなぁなんて思っています。

10倍になるまで待てる人は根気強さがスゴイです。

このマルコの株はどういう風に動いていくのでしょうか。

他にもライザップの系列株は

  • 夢展望
  • イデアインターナショナル
  • ぱど
  • SDエンターテイメント
  • ジーンズメイト
  • パスポート

がありますよ。