ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

トラノコがマイナスになる気しかしない。一足早めに脱出します。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

トラノコをサービス開始当日に登録しました。

クレジットカードとの連携に時間がかかったのですが、やっと使えるようになったと思っていたのに、おつり相当額は承認しないといけなかったらしく、今月の締めに間に合いませんでした。(自動承認の設定もできるようです)

今ようやく承認したので、せっかく早くに始めたのに、1か月遅れになりそう。

また、さっき気づいたのですが、3か月の無料期間では出金時の手数料がかかりませんが、投資なので出金可能額は基準価額で変動します。

そのタイミングを見て損しないところで手続きしようと思うと、無料期間を過ぎてしまう可能性があります。

そうなると結局、出金手数料(300円)がかかってきてしまいそうですね。

無料期間を過ぎてしまうと、300円を上回る利益を得るために、長期で運用することになり、今度は月額利用料(同じく300円)が毎月かかってきてしまうかも。

これって、、、ほぼ確実に損するんじゃないでしょうか。

今承認が済んでいる、私の投資予定額は、1240円です。

1240円を元手に300円以上(もしくは600円)の利益を得るって、無理じゃないですか?

そもそも”おつり”なので、みなさんそんなに大きい額で利用するわけではないと思います。

そういうわけで残念ですが、サービスを続けず退会しようと思います。

利用し始めたばかりですが、損をする可能性の方が明らかに高いので、、、。

退会の手続きに進もうと思ったところ、よくあることですが、退会できる画面がありません。

調べてみると退会手続きは、お客様窓口に連絡が必要でした。

電話もしくはメールで連絡すれば良さそうです。

メールは以前にログインIDが分からなくなったときに送っていて、すぐに返信が来ました。

退会する場合、口座も閉じてしまうか、口座は残して運用を続ける(月額手数料がかからない)かを選べるようなので、積み立てずにストップしながら運用したいのなら、口座は置いておいても良いかもしれませんね。

私は退会+閉鎖をすることにしたので、メールを送っておきました。

すぐに退会できるのかどうかは、しばらく返答を待つとします。